意思の疎通

双方から話を聞いていたら、どうも双方で相手を信頼できずに、不満があるようだ。でも、パートナーとして努め、成果をあげている。あるいはあげようとしている。
難しいだろうなあと、思う。
たいていの場合、自分が相手に持つ思いと、相手が自分に持つ思いはおんなじ様なことが多い。嫌いだと感じると、相手も自分を嫌いだし、いいなーと思うといいなーと思われている。
なんか理解できんなーと思っていても、どうも相手が好意的だと感じると、なんとなくそのうち自分も好意的になってきたりする。ってことは、あきらめずに好意を持ち続けることで、いろんな壁を打破できるのか~っ(?o?)


でも嫌なもんは嫌だ!ってこともあるなあ(-_-;)
*********************************
全く別の話だけれど・・・どうもどうにも、この人の話は訳がわからんと感じてしまう。そういう人がいる。ときどきうんざりしてしまう。相手もそう思っているかしら?わたしとやりとりするのうんざりかしらっ?
根本的な問題としては、主語が無い。顔をあわせての会話ならまだいいんだけれど、メールだととってもしんどい。言わんとすることをくみ取るのに、多大な時間を要する。電話してくればいいのに、わけのわからんメールが届く。電話してくわしい説明を求めてみると、もっとわからんメールが届いて・・・
私だけなのかしら!この人にこんな思いをしてしまうのは!
みんなこの人と、ちゃんと意思の疎通はかれてるの?どうやったら話が通じるのーーーーーーーぉっ?