月別アーカイブ: 2018年1月

和らぎ水

新潟の日本酒を楽しむ機会がありました。配布資料の中に〝和らぎ水〟(チェイサー)のこと。説明するキャラがめちゃかわいい!
そして、和らぎ水の効果は絶大!翌朝はすっきり目覚めることができました。

写真のお料理は、この「新潟のお酒と料理を楽しむ会」の終了後に立ち寄った『さつまの意』さん。丁寧なお料理と美しい器、素敵な心づかいのいただけるお店でした。お酒はご一緒した方の思い出のお酒、広島「竹鶴」でした。

▼さつまの意(さつまのこころ)
https://hitosara.com/0006027778/

あ!

年末に気づいていたのですが、やっと行けました。HATANAKAが荒田八幡近くにできました♪年末に気づいていたのですが…やっと行けました!市役所近くみなと大通り公園のとこより、ゆったり~珈琲豆の相談にのってもらえます。立ち飲み&テイクアウトはもちろん、スイーツやサンドイッチも。

もともとあった建物をリノベーション。コンクリートのうちっぱなしながら、木のインテリアで和のテイストも。落ち着きます♪

特・得・徳

White Gallery にて開催中の「榎木孝明 水彩画展」へ。ランチと共に。

我が家のレモンを持参したところ、ご一緒した方が辛いものが苦手で「レモンを搾ると辛さがやわらぐ」というお話。実際に搾ってみると不思議!本当におだやかになってびっくり。もう一人、ギャラリーで一緒になった友人差し入れのアイスクリームケーキ&煮りんごで、デザートもspecialに♪

まだまだお正月気分が抜けず、ゆったりした一日に。明日から気合いを入れていかなければ!

Page 1 of 212