月別アーカイブ: 2019年8月

うれしい♪

講師を務めた、「初めてのパソコン」10回講座が本日終了!熱心で向上心あふれる皆さん~本当に心から感謝しております。
きゃ~♪そして、さらに思いがけずお花をいただきました。15年以上続けてきて花束をいただくのは初めて。素敵なお心づかいをありがとうございました 。

感謝と

様々なご縁に恵まれてこの8月、鹿児島市消防長会主催の県下総務担当者会議にて、産業カウンセラーとして職場におけるハラスメント研修の講師を務めることができました。貴重な機会を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

お話を聞いてくださる方々は人生経験豊富な方ばかり…緊張いっぱいてしたが、なんとか無事に終えて。心持ちはこの空と似ているかも…まだまだ足りません。精進重ねていきたいと思います。

続きを読む 感謝と

波に乗れなかった…

波に乗れなかったぱんだたちが闇に飲まれてく!
「あごぱん絵画展ー時代を描くー」White Galleryにて8月25日(日)まで。古代から平成までのいろんな時代が描かれてます。

欲しいなと思った絵は既に売れました…残念。

続きを読む 波に乗れなかった…

有り難い

思うところあって、デスクまわりの配線をゴソゴソ。久しぶりに配置を変えてみたところ、光ケーブルがやばいことに!被覆が破れて中身が見える!

どこかにひっかかって裂けてしまった模様。電話もネットも今は問題ないけれど放置していてよいものか。いろいろ調べてNTTさんに電話、とても親切に対応いただけました。最終的に新しいケーブルを送ってくださって自分で取り替えて、破れた方を送り返す。とっても簡単!!!無償!!!ありがとうございました。助かりました~。

続きを読む 有り難い

忙中有閑

心がなくなると書いて、忙。
心を取り戻す時間になりました。ありがとうございました!

お席の中心になるお道具は、屏風。由来をお聞きしていろいろ驚いたり納得したり。鉄瓶ではなくコーヒーポットなところもこの日の趣向。美味しいお菓子もたっぷりと。楽しいお話ととともに心尽くされたお茶をいただく幸せ。

心を切り替えて、頂へ向かってまた前に進まねば!