リモート

先週、ある異業種交流会(東京在住者の主催)のリモート開催に参加しました。参加に使うアプリは“本当に使う”のは初めて!
本番でアクセスするまではどきどきでしたが、おもしろく楽しく~あっという間でした♪会は講演会が主体で、前後に少し“雑談”も。雑談も楽しめるんだなあとしみじみ。

私にとって新しい世界でした。オンラインでできること、オンラインだからこそできること…いろいろ広がっていくのだと実感。(アプリを即アンインストールしている身としては少し複雑な気持ちですが!)

画面の写真は、実は後日撮影したもの。当日撮影した写真(ほとんど同じ構図ですが)が消えてしまった…無念。


ケータイ=スマートフォンというのは、だいたい2年経つとおかしくなりませんか?いつもすごく不思議です…写真が消えたのはSDカード(おそらく寿命!)のせいですが、自動バックアップもうまくいっていなくてダメでした(>_<)(これはAndroidのアップデートによる?)

他にも気になる点があり、近々機種変することを決意。昨年ケータイ会社のクレジットカードに一本化してコツコツポイントを貯めてきた~報われる日がやってくることがうれしい!(写真は消え去っても…)