月別アーカイブ: 2020年6月

変わる

西別館2Fには渡り廊下!

会議の後にささっと期日前投票へ。ひとり一本“消毒済み鉛筆”の用意に驚きつつ。
梅雨時でもあり外出も控え勝ちでもあり…でも、鹿児島市役所の会場なら立体駐車場から傘無しで行けることにも気づく!


何ができることが力となるのか…変わりゆくとき。様々な仕事のやり方に変化があることを知る。いろんな場でいろんな気づきが生まれている。

これまでの常識、これまでの組織、これまでの枠組みや発想では乗り切れないだろう。現れるだろうか?乗り切っていけるだろうか?

見つけた

朝日の島ミカン酎!

目的は他にあった(コセド酒店さんで予約していた“前夜祭セット”を受け取る)のですが、先日情報に触れていた朝日酒造さんの島ミカン酎!!!思わず購入してしまいました。黒糖と島ミカンの出逢い~いただくのが楽しみ(≧▽≦)

朝日酒造 http://www.kokuto-asahi.co.jp/
島ミカン酎 http://www.kokuto-asahi.com/fs/kokutoasahi/detail-050
公式オンラインショップでは既に在庫切れとなっています…

続きを読む 見つけた

可愛く

邪気を祓って

今月のお玄関飾りは金魚たち。金魚は“金運”“商売繁盛”とも“邪気祓い”“魔除け”とも。
湿気や暑さ(+マスク)しんどいですが、頑張っていくぞという気持ち。

続きを読む 可愛く

無理。

摩擦でどうしてもとれちゃうような気が…

ドラッグストアでマスク売場に、マスクに付くのも防ぐ…と書いて売られてたので買ってみました。
うーん。使い方がよくないのか…未だ効果は実感てきていません。

続きを読む 無理。