月別アーカイブ: 2021年1月

焼き軽羹

軽羹ってバターとあうんだ!
初めての感覚〜これは絶対また食べたい。カリッとした外側にバターがじゅわっとしみしみ(*^^*)テイクアウトもできるようです。

帰り際ちょこっと時間があったので「茶寮AKASHIYA el mundo」へ。月末までのクーポン『焼き軽羹バター添え』気になって。
レジでアプリクーポン提示するとスタッフさんがさらに「スライドしていただくと…」と画面を操作してくださった。わ〜うれしい♪実はもう一つ『紅茶orコーヒー100円』クーポンをセットにしてくださろうと動かしてくださったのだ。
有り難い〜申し出ようかどうしようかちょっと躊躇してたので幸せな気持ちに。

明石屋さんのアプリは、ほんとにいろいろクーポンやお知らせが充実していて有り難いです。お誕生日クーポンなども届いてるので次はケーキ爆買いすると心に誓ったのでした。

海を越えて

地球の裏側からモノが届く。言葉が瞬時に届き、会話になる。海を越えて当たり前のように、音や映像が世界中で同時に届く。この瞬間に同じように喜んだり感激したり、涙したり癒やされたり。

物理的な距離や社会的な距離と、心の距離は違うようだ。離れるのも近づくのも自分次第だ。目の前にいても遠く感じる、海の向こうにいても近く感じる…どちらもありうる。感じていることが真実だ。

言語がわからなくても言葉がわかるような。感情が伝わるときは言語によらない。琴線に触れるのは言葉より感情なのかもしれない。

ありがとうございました

素敵な一言も添えられて♪

この冬に担当したパソコン講座は2つ、10回の長期講座で11月スタートして今週どちらも終了を迎えました。受講者のお一人から素敵なお心づかいをいただいて〜感謝。こちらこそありがとうございました。添えられたひとことも印象に残っています(参考にしたいお心づかい!)。美味しくいただきました!!!元気が出ます。

2020年は新型コロナウィルスの影響で講座が途中で中止となったり、一時期は開催できず再開後も定員減や時間減となったりと難しい運営となっていました。現在は少し緩和されていますがいろいろ不自由のある中、皆さん通って下さり、本当に有り難くうれしいです。

来月は短期講座2つがスタート。寒い時期、体調管理に気をつけていかねば!また楽しく学びの時間を過ごせたらうれしいです。

よろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

一陽来復
冬が去り春がくる、新年を迎える
加えて「悪いことが続いたあと、ようやく物事がよい方に向かうこと」という意味のある言葉だと知り、今年のお年賀状にしました。
万事よい方へ向かいますように。

続きを読む よろしくお願いいたします